2012年5月15日火曜日

撮影風景!

こんばんは!
pixivのお気に入り登録やコメント、ブクマ本当にありがとうございます!!!
次回の原動力をチャージさせていただいております♪

pixivなどに投稿している写真はいつもどのように撮影されているのか…
今日は撮影風景をレポートします!!!

撮影場所はロケ以外は大体マイハウスです!
今回のコンセプトなどを事前やその場で話し合います。

ちなみにこちらは最近pixivへアップした写真の撮影風景です♪
荷物が散乱しててすみません…!


こうして撮影したものが…こちらになります!↓
ちなみにこの時のコンセプトは「スイーツ」でした♪


撮影時間は大体トータルで5時間ほど。
写真撮影より、補正や写真選びに時間がかかったりもします。

最初の内は撮影自体に慣れていなかったのですが最近では準備も速やかになってきました(笑)
右のライトは部屋にインテリアとして置いてあるスタンドライトを使用しています!大活躍です!


こうして撮影したものが…こちらになります♪
ゼリービーンズ2袋も買ったのになかなか画面いっぱいに埋まりませんでした(汗)
部屋の中は砂糖の甘い香りでいっぱいに♪


ちなみにカメラはニコンのD40です。
色調補正などはPhotoshopでしています♪


実は現在、写真以外の企画を考案中です♪
みなさまにお披露目できる日のために頑張ります♪♪


>> 【にほんブログ村】ハンドメイドブログランキング参加中♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿